› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › メイド希望者の方へ › メイド希望者の方へご参考にしてください

2017年03月18日

メイド希望者の方へご参考にしてください

※卒業生ここなちゃんのインタビューです

1年半お疲れ様、卒業式よくやったね、そしてこうやって時間作ってくれてありがとうね

どういたしまして

こうやって簡単なインタビューするのはこれからメイドになりたい娘に見てもらいたい、読んでもらいたくてね

では早速質問 募集方法って電話だったよね?

はいTwitter、HPにもビルの中にも色んな所に張ってあるメイド募集の紙に書いてある番号に掛けさせてもらいました、
わぁ~固定電話ではなく携帯電話なんだって思いました(笑)

そう、やっぱり軽くコミニィケーションを要するバイトだから面接官と直接アポイントを取る、基本的な募集の仕方しか今もやってないんだ、しかも、もう固定電話解約したからね(笑)もう携帯番号のみなんだよね(2017年3月現在)

相当前の話になるけど初めてのお給仕って緊張した?(初出勤の事)

多少はしましたよ(笑)でも事前にチェキのポーズとか、会話のコツとか、美味しくなる魔法などを文章とか動画などで色々と教えて頂きアドバイスも頂いたので大変助かりました。ご主人様お嬢様もホントに優しくて感じのいい方ばかりで初日から凄くやりやすかったのを覚えています

じゃあ質問変わって
めいどりぃた以外にバイトした事あった?もしあったならその過去にしたバイトとめいどりぃたの違いって何かあるかな?
待遇などでもどんな事でもいいから

過去には定番のコンビニ、スーパー、ファミレス、個人の飲食店、他単発で色々とやった事あります
え~違いですねよ?ちょっとした違い、大きな違い沢山あるけど、他の所と違って髪型髪色も自由だしネイルもいいし私物も身につけてもいいし、事前に言えばコスプレしていいし(笑)時間が有る時は簡単なまかないも出るし、ドリンクも飲み放題だし、時期的に合えばBBQ大会、カラオケ大会もありましたね(笑)業務の一環で香林坊大和の横の中央公園で色々な老若男女のご主人様お嬢様にタコヤキ、ヤキソバを販売したり他であまり経験出来ない事も出来て凄くいい思い出になりました
ヤッパリ1番大きな違いと言えばオーナーの口癖ではないけど(笑)言われた事を淡々と消化するバイトではなく自分で自分をプロデュースするってのが1番大きな違いかな?
まずは手始めに自分で源氏名を決めるとか(笑)ご主人様お嬢様に名前を読んでもらえるよに見やすいネームプレートを自作で作ったり、知ってもらう為にまめにブログを更新したり、ご主人様お嬢様との共通点が沢山かぶる様にプロフィールを一生懸命に書いたり

まさにこんなにやり甲斐のあるバイトってあるの!良い意味でこんなのアリって感じだったですね(笑)

有難う(笑)給料面に関してはどうだったかな?

自分の努力実力が直にに反映するバイトだとは面接の時聞かされててその通りだったし、おかげさまで私は楽しみながら十分な時給をいただいてました、これもご帰宅なされたご主人様お嬢様のおかげですね、この場を借りて本当に感謝してます、ありがとうございます

シフトはどう思った?

その月の、月末に次の月の出勤できる日をLINEに送るそしたら次の日位にはシフトが出来上がっているので凄く初期の頃にやっていたダブルワークもしやすかったし、趣味やプライベートの時間も作りやすかったですね

最後にこれを読んでいる未来のめいどりぃたのメイドに一言!

人とは違ったアルバイトをしたくて、自分の進学した学校の県に唯一のメイド喫茶が在り、そこで凄く充実したアルバイトが出来ました。お店から自分専用のメイド服、マイロッカーなども支給され待遇も凄く良かったです

大切な時間を使ってバイトをするなら絶対に今しか出来ないめいどりぃたを私は自信をもってオススメしますよ!!!

時間を割いてくれて有難うここなちゃん、学校の方も無事卒業おめでとう、新しい環境も陰ながら応援してるよ

こちらこそオーナー、1年半本当に有難うございました

メイド希望者の方へご参考にしてください



Posted by めいどりぃた at 19:51│Comments(0)メイド希望者の方へ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。