› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › 明日のお給仕&東京レポ

2015年03月31日

明日のお給仕&東京レポ

こんばんわ!
遅くにすみません(;д;)
最近はゲームひとつもしてないりっかです。飽きるスピードが日進月歩でアップ中です。

大事な事なので
まず初めに告知から(*゚▽゚*)←
31日はお給仕です!
そしてまたまた制服dayやります!
今回は涼宮ハルヒの憂鬱の制服着ます(^ω^)
キャラというか髪型どうしよう←
ウィッグだと誰ですかってなりそう。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。←
おすすめあればぜひ!
あと、余力あればつけまつ毛しようかな…!(遠い目)
そんなこんなで制服dayのご帰宅お待ちしてますよっ((o(。>ω<。)o))

ちなみに4月は12,26の二日間のお給仕です!魔法魔王少女メイドになるための更なる修行始まるので、今年度はお給仕少なくなりそうですが、頑張りますので宜しくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒*

ここからは東京旅行という名のコンセプトカフェ巡りのレポートという名の備忘録です\(^o^)/(時間かけたから)暇なとき読んでくれると嬉しいな!な!←

①ぴなふぉあ一号店
11:00のオープンとともに帰宅。
幼稚園dayのため園児コスのメイドさんたち。
12:00くらいからメイド服のメイドさんも来ておりました。ぴなのメイド服可愛い。欲しいです←
他店に比べてまったり&落ち着き感があって帰宅という言葉がしっくりくるのでした。

明日のお給仕&東京レポ

②めいどりーみん電気街口駅前店
外のメイドさんに「体験入国(働く前にメイドさんになる体験)ですか?」と聞かれて、ここではいそうですと答えたらどうなるのかというジレンマに毎度私は数秒陥っているよ。
とにかく入国。さすがですね!観光客で溢れかえっていた。
サイリウム折れなくて近くの優しいご主人様が折ってくれました。ありがとう!!
ここの空気吸ってるだけでメイド喫茶きたな〜的な気持ちになるのでした。

明日のお給仕&東京レポ

③ツンラブ
期間限定でオープンのツンデレカフェ!ツンデレカフェが無くなっていく中、個人的に結構目玉でした。
オープン時刻に行ったらわたわたしてたけど帰宅。店内は薄暗い感じで期間限定な感じが印象的。
メイドさんがツンツンする度にニヤけてた僕は大変不審者だったと思う(涙)
ツンオムライス食べたら唐辛子噛み砕いたようで口の中が痛いことになりました。気をつけて(^ω^)
チェキではビンタしてもらってご満悦でした。
店内にいるメイドさんも少ないので、メイド文化とかが好きじゃない人には向いてないのかな~ってくらいコア~~なところでした。ツンオムライス再チャレンジしたい。。

明日のお給仕&東京レポ

④アキドラ
本当は行かないつもりでした。なぜなら時間がなかったから、ということで時間作れたので行ってきた。(ツンラブから近い)
夏コミぶりなのですが…駄目だ…タイプのメイドさん大杉\(^o^)/←
まずメイド服が可愛いのです。天使っぽい(笑)
そしてメイドさんが多いので女の子に対してコミュ障な私でもお話できる(白目)
そしてステージで歌ってくれるのも素敵。
魔法魔王メイドになれたら絶対アキドラでメイドさんになりたいと思うのでした。

⑤エオルゼアカフェ
ファイナルファンタジーのコンセプトカフェ。予約していきました。
特典としてコースター貰えます。
飲み物頼むとランダムでまたコースター貰えます。揃えたくなるね!
店内はFF仕様でモーグリ飛びまくってました(*゚▽゚*)
パソコンも置いてありゲームできます。
ここでハニトーモーグリを食べることが目的でしたので注文して、ツイートしたのがこれです。美味しくいただきました。
お隣にいた方とお話できて次のメイドカフェまで着いてきて頂けることになった。道迷ってたので救世主でした\(^o^)/

明日のお給仕&東京レポ

⑥Honeyhoney
初帰宅。想像より広くてびっくり!
メイドさん達がタイミング良く話しかけてくれるので好印象でした。見習いたい(小声)
食べ物のクオリティが高くて飲み物が進みます\(^o^)/
優しそうな常連さんが結構きてらっしゃってる感じが個人的にツボ?というか好きな雰囲気。
もっと空いてたらメイド服着るメニューしたかった←

⑦クラウンティアラ
アリスメイドさんのコンセプトカフェ。なのに制服デーでした。なんてこったい/(^o^)\まあ制服好きだし構わないんですg(ry
イベントということもあり、すごく混んでいたと思う。飲み屋さんは週末夜混むのだなぁ。。
色んなメイドさんがお話しに来てくれる+プロフィール帳が詳しく書いてあるので話しやすかったなと。
可愛い系も面白い系も癒し系も皆さん個性があって飽きなかっのでした。

明日のお給仕&東京レポ

⑧グランドパイレーツ
ラスト!入ったらライブ真っ最中でした。奥の方の席だったので、店内が全て見通せずだったけどやっぱ混んでました(・∀・)
入ってからもライブが続いて、賑やかな感じでした。
あんまり長く滞在できなかったため、なんともいえないけど店長さんが酔っていらっしゃって大変そうでした(笑)

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒*


Posted by めいどりぃた at 03:22│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。