› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › りぃたくん,ゆるキャラマジシャン › りぃたくんです♬とうとう金沢マラソンですね  

2015年11月12日

りぃたくんです♬とうとう金沢マラソンですね  

やはりこの話題『金沢マラソン』
とうとう5年?の構想から後3日後にせまりました。

ここでコースの紹介(ウィキペティアより)
 
広坂通り(スタート、石川県政記念しいのき迎賓館前) → 兼六園 → 金沢駅兼六園口(東口、折り返し) → 香林坊 → 片町 → 窪町 → 山側環状 → 天神町 → 橋場 → 金沢東インターチェンジ周辺 → 金沢市城北市民運動公園(折り返し) → 金沢駅金沢港口(西口) → 石川県庁 → 石川県立金沢西高等学校周辺(折り返し) → 石川県西部緑地公園陸上競技場(ゴール) 全体を7つのテーマゾーンに分けたコース設定となっている。山側環状区間にコース最高標高地点(約60m)がある。

これは金沢のいいとこ取りじゃないですか(笑)

制限時間は、フル7時間である。これは結構長めな方です(●^o^●)

ちなみにフルマラソンの世界記録は
2時間02分57秒 デニス・キプルト・キメット 171センチ31才。
ケニア人の方。ベルリンで開催された

あの途方もない距離を約2時間ちょい すごいなータフにもほどがあるよ(●^o^●)

気になる天気は?
曇時々雨
降水確率70%
皆さん!直ぐ側にあるテッシュでお手製のてるてる坊主を

金沢生まれのボクにしてみたらフルマラソンが金沢で行われるってほんの数年前じゃ考えもつかなかったな。金沢の歴史に残る、他の大会にも勝るとも劣らない
きっと皆の力が一つになって素晴らしい大会になると思う。

お時間がありましたら沿道で応援宜しくお願い致します(関係者でもないんですけどね(>_<))単なる「金沢生まれのキャラクターですw」


とうとうです。
りぃたくんです♬とうとう金沢マラソンですね  
チラッと行ってきたよ、こたつまであったよ。
りぃたくんです♬とうとう金沢マラソンですね  
弁当忘れても傘忘れるな
りぃたくんです♬とうとう金沢マラソンですね  
写真だと良さが伝わらない
りぃたくんです♬とうとう金沢マラソンですね  
りぃたくんです♬とうとう金沢マラソンですね  
りぃたくんです♬とうとう金沢マラソンですね  
鉄仮面のぼくが若干さみしげな表情に見えます、壊した人名乗り出て
りぃたくんです♬とうとう金沢マラソンですね  



同じカテゴリー(りぃたくん,ゆるキャラマジシャン)の記事画像
りぃたくん小矢部の宝性寺へ…そして2023今年最後のご挨拶
りぃたくんです今年最後のブログ。スマホも『こ』と打てば予測変換コロナと出てくる(涙)切ないけど正解
りぃたくん郷土癒しの旅②
りぃたくん郷土癒しの旅①
お久しぶりですお元気ですか?りぃたくんです、令和二年最初のブログ✌
りぃたくんです令和最初のブログ
同じカテゴリー(りぃたくん,ゆるキャラマジシャン)の記事
 りぃたくん小矢部の宝性寺へ…そして2023今年最後のご挨拶 (2023-12-28 21:02)
 りぃたくんです今年最後のブログ。スマホも『こ』と打てば予測変換コロナと出てくる(涙)切ないけど正解 (2020-12-26 18:00)
 りぃたくん郷土癒しの旅② (2020-11-25 02:28)
 りぃたくん郷土癒しの旅① (2020-11-10 18:28)
 お久しぶりですお元気ですか?りぃたくんです、令和二年最初のブログ✌ (2020-02-08 15:23)
 りぃたくんです令和最初のブログ (2019-12-01 15:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。