› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › どーも!イヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

2016年03月13日

どーも!イヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

お日様は照ってるのに風が冷たいという体調崩さないように気をつけないといけない天候ですね(›´ω`‹ )

ご主人様、お嬢様着脱可能な服装オススメいたします(›´ω`‹ )



さて、そうは言ってももう3月も半ばですね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

前回のお給仕の帰り道、星がすごく綺麗に見えたんです(。ơٮơ。)✨

そこで、春の大三角を見られないかなぁと、探してみたのです((♡ơ౪ơ)۶ु

が、やっぱり見つからず…(›´ω`‹ )

ご主人様、お嬢様は春の大三角ご存知ですか??(。ơٮơ。)

夏の大三角、冬の大三角は有名だと思うのですが、春の大三角は意外と知られていないのではないでしょうか??((♡ơ౪ơ)۶ु✨

春の大三角は4月ごろに見られるらしく、ちょっと私は気が早かったかもしれません( ´ө ` )笑

アークトゥルス、スピカ、デネボラという3つの星が作る大三角形なのですが、私はまだ一度しか見たことがなく、しかもそれが本当に春の大三角かもしっかりわかっていなかったという曖昧さでして…!

もし、見つけられたかもというご主人様、お嬢様おられましたら何時頃だったとか、光の色とか、ぜひお話お聞かせくださいませ((♡ơ౪ơ)۶ु

また、春のダイヤモンド?もあるらしいのですが勉強不足でよくわかっていません( ´ө ` )
明日までに勉強しておきますね!←



さて、お話変わるのですが、次回お給仕が3月14日で、ホワイトデーなのです((♡ơ౪ơ)۶ु

ホワイトデーといえば、バレンタインデーと対になるイベントですよね(。ơٮơ。)✨

バレンタインデーにチョコレートを渡したお嬢様方、そわそわそわそわしてるんじゃないですか??(。ơٮơ。)

また、貰って嬉しかったよって気持ちを伝えたいご主人様方も、ドキドキしてるんじゃないですか??(。ơٮơ。)


バレンタインデーはチョコレートを渡すというのが決まっておりますが、ホワイトデーはあまりはっきり決まっていませんよね???

と、そこで((♡ơ౪ơ)۶ु

私イヴから少し注意をば…

ご存知でしょうか…!
ホワイトデーに渡すお菓子によって意味が異なることを…!

そうなんですよ!

ホワイトデーにお返しする際、お菓子によって意味が異なるので要注意なんです(。ơٮơ。)❗️

例えば…

マカロン→貴方は特別な人
キャンディ→貴方のことが好きです
クッキー→貴方はともだち
マシュマロ→貴方が嫌い
チョコ→特別な意味は無いです
ケーキ→特別な意味は無いです
キャラメル→貴方と一緒にいると安心します

の様に!

もし、ご主人様の中で好きな女性に渡す予定のある方!
なんとなくホワイトデーのイメージでマシュマロをあげたらだめです(›´ω`‹ )

ぜひ、自分の思いにあったお返しを選んでみてくださいね((♡ơ౪ơ)۶ु







追記
最近は、アイスティーを作って飲んでいます(。ơٮơ。)

相変わらずフレーバーティーが好きなのですが、ワインの名前がついたものが特におすすめで、いま、ロゼに続いて第二弾のワイン系のフレーバーティーを買いました!

まだ飲めてません(›´ω`‹ )

早く飲みたい((♡ơ౪ơ)۶ु

季節の変わり目は新しいフレーバーティーが出ることが多くて、楽しみです(。ơٮơ。)✨
どーも!イヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾


Posted by めいどりぃた at 19:48│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。