› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › 第3章 歓天喜地と、誕生日。

2016年03月22日

第3章 歓天喜地と、誕生日。

«前回までのあらすじ»


「ジオン軍下っ端諜報員」という素性を隠伏するため、「使用人(メイド)」という“表の顔”を持っていた私は、愛機と共に«NGN»へ帰還するべく、己の経験を活かして(かなり強引に)メイドの職を得ることに成功した!

しかし、慣れない環境での初お給仕にガチガチに緊張してしまい、ことばは噛み噛み、動きはぎくしゃく、本当にメイド経験者なの?と疑われても仕方のないようなお給仕をしてしまう!
さらにその裏では、初お給仕直後、«NGN»へ戻るまでの間«KNZW»基地の雑用を押し付け...任せられたことで忙しくなり、しっかりと反省するひまも、ブログ記事のネタを夜な夜な仕込むこともままならない状況だった(言い訳です...すみません)!

この前のお給仕もわちゃわちゃだったし、ブログでネガティブ思考がバレちゃったし、このままでは初お給仕の際にご帰宅してくださったご主人様は失望してしまい、もうご帰宅してくださらないのではなかろうか、
それにまだ見ぬ画面の向こうのご主人様・お嬢様にもお会いできないまま3月が終わってしまうのではなかろうか、とあれこれ考えているうちに夜が明け、いよいよ2度目のお給仕の日・3月16日がやってきた――!


――――――――――



«手記» 2016年3月16日 PM21:00


今日は、最高の日になった。誇張でも何でもなく、本当に最高の1日だった。

初めてのお給仕を終え、ブログ記事をアップロードしてからというもの、不安に押し潰されそうになってしまっていたが、たくさんのご主人様・お嬢様のおかげでそれはただの杞憂に終わった。

多くのご主人様・お嬢様がお忙しいであろう平日、しかも普段は定休日であるはずの水曜日に、素性はわからないがブログを見る限りではだいぶヤバそうなメイドがひとり。それにも関わらず、開店と同時にたくさんのご主人様・お嬢様にご帰宅いただいて、本当に本当に、本当に嬉しかった!
まさかあんなにもたくさんの方々にご帰宅していただけるなんて夢にも思わず、感謝の気持ちしかない。本当に、ありがとうございます!なんていうありきたりな言葉では表現できないが、そんな言葉を繰り返す他に感謝の気持ちを伝えられない自分が口惜しいと思うほど、本当に嬉しかったのだ!

これも一重に、先日ご帰宅してくださったご主人様・お嬢様のおかげであることはもちろん、初お給仕の日にご帰宅していただいて、わたしに自信をつけてくださったご主人様、そしてまた先日わたしに会いにご帰宅してくださったご主人様、そして拙いブログを読んでくださったご主人様・お嬢様、今もこうして読んでくださっているご主人様・お嬢様、そしてまだ見ぬご主人様・お嬢様...と、こんなに書き連ねてくどいと思われてしまうかもしれないが、本当にたくさんのご主人様・お嬢様に支えられているおかげなのだ。感謝してもし足りないくらいなのだ。もうどうすればいいのだ。土下座か。土下座すればこの気持ちは伝わるのか。それよりまずこの気持ちは何なのか。初恋か。これが初恋なのか。と取り乱すくらいありがたいのだ。何か語尾がハム太郎みたいになるくらいありがたいのだ。ありがたくてありがたくてしょうがないのだ。へけっ。くしくし。


......ハム太郎になっている場合ではない。
拙いながらも2度のお給仕を終え、もう折り返し地点まで来てしまった。

残るは2回。

23日と、30日の、2回だけ。

その2回のお給仕で、返しきれないほど受けたこのご恩を、少しでも返したい。


使用人経験ありと思えないほど拙いお給仕しかできない私。ご帰宅してくださるみなさまに、本当に楽しんでいただけているのかわからない。
多分、もっとデキるメイドに成長する前に、めいどりぃたを去ることになるでしょう。
みなさまのことを深く知る時間もないまま、みなさまとお別れする前に、もっとみなさまのことを深く知りたい。
拙いながらも、短い時間ながらも成長して、もっともっとみなさまに楽しんでいただきたい。

めいどりぃたはみなさまのおうちです。私が居なくなっても、みなさまのおうち。
「そういえば昔、せいらっていうワケのワカランメイドが居たなぁ」
ふと、何かの瞬間に、ちょっとだけでも思い出してくれるだけで、私は充分です。
少しでもいい、思い出の欠片をみなさまと共有して、それを抱えて帰還したい。

どうぞみなさま、23日の水曜日もめいどりぃたへご帰宅くださいませ。
みなさまのご帰宅を、心よりお待ちしております。


――――――――――



«次回のあらすじ»

ありったけのクサイ台詞を並べ立て、何となく最終回のにおいが漂うブログになってしまったが、残るお給仕はあと2回!もうちっとだけ続くのだった!

そんな中、私は自身の運転免許証を落としてしまったのに気が付かず、自分の個人情報を己の過ちで漏えいしてしまう!

そして、本当の年齢と誕生日がバレてしまった私は、3月23日(水曜日)に急遽バースデーイベントを開催することとなったのだった!
バースデーイベントって何!?何するの!?と主催側もよく理解できていないが、とにもかくにも23日はバースデー!

果たしてご主人様・お嬢様はご帰宅してくださるのだろうか!?
ていうか本当にバースデーって何やるのだろうか!?
のど飴配るくらいしか思い付かないのだが本当に大丈夫なのだろうか!?
次回のお給仕も、サービスサービスぅ!


(«上映情報»
2016年3月23日(水曜日) 17:00-
めいどりぃた内にて)


乞うご期待!(笑)

«水曜日よりの使者»せいら
第3章 歓天喜地と、誕生日。


Posted by めいどりぃた at 19:39│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。