› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › どうもイヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

2016年06月03日

どうもイヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾





寒くなったり、熱くなったり、最近は本当に体調を崩しやすい温度変化だなと感じております('ω'乂)

ご主人様、お嬢様、体調大丈夫でしょうか??

日差しもパワーアップしてきている気がする今日このごろ…|ω`)
体調管理にはお気をつけくださいませ|ω`)





さて、お話かわりまして、
明日はいよいよ百万石まつりのメインイベントですね( ・ㅂ・)و ̑̑✨




百万石行列!✧٩(ˊωˋ*)و✧





毎年すごい盛り上がりを見せております百万石まつりですが、
中でもやっぱり、前田利家公と、お松の方を、皆様楽しみにしているのでしょうか??


利家とまつといえば、戦国時代、とってもラブラブだった夫婦の1組だと言われております( ・ㅂ・)و ̑̑❤


利家はとっても奥さんのお松の方の事が大好きだったらしく、そのエピソードも有名ですよね( ˇωˇ )




利家の主君であった織田信長と
利家は仲が良かったらしいのですが、

その信長ところの茶坊主(お茶を給仕したり、雑用したりしていた人)を、利家公は切り殺したんですヽ(°д° )ノバッサリ


結果、上司のお給仕係を殺した利家公は職を失います(・ω・`)


なんで、利家が茶坊主を殺したかと言いますと、



お松の方から貰ったプレゼントを、その茶坊主が盗んで、しかも馬鹿にしたそうな…!



(アカン)( ˇωˇ )



切り捨てられても仕方ないよ|ω`)
奥さん大好きな旦那さんにそんな事したらだめだよ|ω`)
大好きな奥さんの事をバカにされて、腹が立ったのでしょうね|ω`)

なんだか素敵な旦那さんだなぁ|ω`)


そもそも利家は短気だったとも言われておりますが、熱い方だなと、私は感じました( ˇωˇ )



このエピソードは、私の大好きだった日本史の先生から聞いたものですが、先生が言うには利家公とその親友が喧嘩した時、仲を取り持って仲直りさせたのがお松の方だったというお話も聞きました( ˙˘˙ )♡*

お松の方も、利家公の事を大切にしていたのでしょうか??( ˙˘˙ )♡*


仲良しさんな御夫婦、素敵ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧



さて、お話変わりますが、

毎朝、バスに乗っているのですが、ある日満員というわけでもなく、そこそこ混んだバスに乗り込みまして、


2人がけの席に1人ずつ座っていて、荷物の多い方が多かったので私は立っていたのですが

老紳士な雰囲気のオジサマがとんとんと私の肩を叩いてくださいまして、



(終点まででしょ??
座りなさいな。僕はすぐ降りるから。)



と言って、座席をあけてくださいました(;_;)




確かに、終点まで乗っていくつもりだったのですが、流石にその方を立たせておくわけにも行かず、

お礼を言った後、
テンパった声のまま



(お隣、一緒に、座っていてくださいませんかっ???(ひっくり返った声))



というふうに、お話し、

(冷静さが欲しい|ω`))



一緒にバスに乗っていました( ˙˘˙ )♡*


優しい素敵な方でした|ω`)


私もあんなふうに爽やかに人の助けをしたいなと思います(´∩ω∩`)






そのために!
まずはお給仕ですね!!!✧٩(ˊωˋ*)و✧

ご主人様、お嬢様の癒しに少しでも貢献できるよう、心を込めてお給仕させていただきます(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)❤❤❤


ご帰宅、お待ちしております❤







追記

利家公の話で、茶坊主が出てきましたが、茶坊主ってなんだかメイドさんと似てるような??|ω`)

違うと思いますが、ちょっと思ってしまいました笑

ご主人様、お嬢様、気に食わないことがあっても、イヴを切り捨てないで下さいね(´∩ω∩`)ヒェェ




さて、
新しい紅茶を買う軍資金が入ったので、お給仕前に買っていこうかと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

何を買ったかは次回のブログでお伝えしますね(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)

たーのしみー(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)❤✨
どうもイヴです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾


Posted by めいどりぃた at 17:19│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。