› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › ご主人様!お嬢様!眠気眼の初ブログですよっ!

2021年12月03日

ご主人様!お嬢様!眠気眼の初ブログですよっ!


ブログはじめまして!
名前は眠気眼です!よめますか~?

そうです!ねむけまなこ!
さすがはご主人様、お嬢様!かんたんによめちゃいましたね~

でも実は、、、

「眠気眼(ねむけまなこ)」と言う言葉はありません。
「目が覚めても意識や感覚がぼんやりとしている状態」を、「寝ぼけ」と言い、その時の「ぼんやりした目つき」のことを「寝ぼけ眼(ねぼけまなこ)」と言います。
(ワーズハウスへようこそより引用)

なんですって!ここまで知ってました~~~?

三大欲求のひとつの睡眠に関係あるお名前なのでご主人様もお嬢様もうとうとしたり寝るときには眠気眼のことを思い出しちゃうかもしれませんね~!
もう離れられなくなっちゃいましたよ~!

こんなお名前だけどお留守番中いねむりなんてしませんよっ!
安心してお出かけしてくださいっ!
ご主人様!お嬢様!眠気眼の初ブログですよっ!

眠気眼の初お給仕は12月4日(土)11時から14時です!

ご帰宅されたらお外のお話た~~~くさんきかせてくださいねっ!


Posted by めいどりぃた at 18:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。