2024年03月28日

♡善光寺に行ってきました♡

うるるです!こんにちは|・ω・)ノ♡

この前、善光寺というお寺に行ってきました!!

平日でしたが、とても有名な観光名所なので沢山人がいましたヾ( ・ ̫ ・)ノ

善光寺はとても大きくて、至る所に参拝スポットがあります!!

私はのんびりできる日だったので(毎日)、隅から隅までゆっくりと回れて良かったのですが、迷路のように道が多く、同じところを何度も行ったり来たりしてしまいました(՞_ ̫ _՞)ᐝ

後から見つけて知ったのですが、ちゃんとした回り方があるみたいなので、これから善光寺に訪れる予定のある方は是非それを見てみてください:( ;´꒳`;)


善光寺には、「お戒壇巡り」というものがあります!!

真っ暗の中、右手の壁のみを頼りに歩いていき、途中にある鍵(「極楽の鍵前」と言うそうです、かっこいい。。。!!!)を触ることが出来たら、良いことあるかもね!ってやつですٛ . ̫ . ٛ

これがずっと気になっていて、この日やっとできました!!!

少し階段を降りた所を歩いて行くのですが、階段を降り終えた頃にはもう真っ暗で本当に何も見えませんでした、それにすごくひんやりとしていて、数年前から楽しそう!!!!と思っていたお戒壇巡りはすごくすごく怖いものでした(´;ω;`)

一人ぼっちだったので、怖いよおと縋る相手も居らず、とても心細かったです߹-߹

時間としては5分足らずで終えるものらしいのですが、体感時間はもっともっと長かったです(´;ω;`)!!!

生きて帰ることに必死で鍵のことは一切頭に無く、触れませんでした。。。(´;ω;`)

もう一度挑戦する勇気はないので、触っておきたかったです(ᐡ• - •̥ᐡ)

私よりも先に始められていた方々は全然平気!!!という感じだったので、人によるものだと思うのですが、調べたら閉所恐怖症の方はやらない方がいいみたいですね૮ . ̫ .。 ა

今まで気にしたことはありませんでしたが、私も閉所恐怖症説浮上。。。?߹-߹ワワッ


帰りにおみくじを引いてきました!!

その結果がなんと、凶だったんです(´;ω;`)

鍵も触れなかったし、おみくじも凶。。。

悲しい(ᐡ• - •̥ᐡ)

でも、そもそも凶っておみくじの中でも数少ないみたいなので逆にラッキーだし、今底辺ということはこれから上がるしかないということですよね(´;ω;`)!!!

占いの12位はお助けアイテムがあるけど、11位は何も教えてもらえないから実質的に1番悲惨なのは11位的な考え方で、逆に凶まで振り切れて良かったです૮ . ̫ .。 ა(?)


でも、私一人の気持ちだけでは拭いきれない運勢だったので、꒰4/1の初お給仕の日꒱‬、私に運気を分けに帰ってきてくださいませんか⊃ ̫ ;?

ご主人さま お嬢さまのことお待ちしております>_<!!!
♡善光寺に行ってきました♡
♡善光寺に行ってきました♡
♡善光寺に行ってきました♡
♡善光寺に行ってきました♡



♡うるる♡



同じカテゴリー(うるる(元名前のないメイド))の記事画像
♡いちご飴作りに挑戦しました♡
♡映画「変な家」を見てきました♡
♡うるる初お給仕4/1です♡
♡動物園に行ってきました♡
♡また帰ってきてくださいねっᕱ⑅︎ᕱ
♡うるる明日、休暇前最後のお給仕です♡
同じカテゴリー(うるる(元名前のないメイド))の記事
 ♡いちご飴作りに挑戦しました♡ (2024-04-06 22:46)
 ♡映画「変な家」を見てきました♡ (2024-04-05 10:45)
 ♡うるる初お給仕4/1です♡ (2024-03-22 09:41)
 ♡動物園に行ってきました♡ (2024-03-17 00:19)
 ♡また帰ってきてくださいねっᕱ⑅︎ᕱ"♡ (2024-02-27 21:00)
 ♡うるる明日、休暇前最後のお給仕です♡ (2024-02-21 22:44)

Posted by めいどりぃた at 20:07 │うるる(元名前のないメイド)