2024年05月28日

♡うるるのお菓子の家作り♡



この前、お友だちとお散歩をしていたらお菓子の家キッドを見つけて衝動買いしてしまい。。。( ̳- ·̫ - ̳ˆ )!

うるるは初のお菓子の家作りに挑戦してみました!!

お菓子の家ってみんなの憧れですよね!!

幼い頃に読んだヘンゼルとグレーテルのお話も、魔女の恐ろしさよりもお菓子の家の魅力の方が大きかった気がします(*´艸`*)

可愛いお家の形をした箱の中に色んなお菓子が入っていて、そのお菓子たちを 溶かしたホワイトチョコでくっつけていくみたいです!!

まずは接着剤役となるホワイトチョコを溶かすのですが、なんとレンジに入れて放っておいたら(!?)真っ黒に焦がしてしまいまして!!(´;ω;`)

火事を疑うレベルに煙が出ました。゚(゚´ω`゚)゚。

実はこれ、ご主人さま お嬢さまにお渡しした去年のバレンタインでもやらかしているんです。。。

学ばない(ᐡ• - •̥ᐡ)

その後、少し残しておいたホワイトチョコがあったので、そちらはしっかりと様子を見ながら溶かしましたが量が少なすぎて困߹-߹

それでも、早く作りたい!!!というか早く食べたい!!!!という気持ちが先行して無理やり継続したのですが。。。

案の定 接着剤が少なすぎてボロボロのお家になってしまいました:( ;´꒳`;):

屋根なんか、急な角度でお互いに支え合う形にしなければならなかったのですが、何度挑戦しても不可能でしたね、

手で抑えてしまっています:( ;´꒳`;)

今回は残念な結果になってしまいましたが、自分でお菓子の組み合わせや組み立て方を変えてオリジナルのお家が出来たらすごく楽しそうだなあとわくわくしました!!

絶対にリベンジしたいですι(// `-´///)/
♡うるるのお菓子の家作り♡
♡うるるのお菓子の家作り♡



♡うるる♡



同じカテゴリー(うるる(元名前のないメイド))の記事画像
ʚ♥定期的にホラーを摂取しないとだめな人です:( ;´꒳`;)♥ɞ
ʚ♥秋ですね( ̳- ·̫ - ̳ˆ )〜♥ɞ
ʚ♥出雲に行きたいというお話っ ̫ -˘♥ɞ
♥ねこカフェデビューしちゃいました
ʚ♥水族館に行ってきました(˙˘˙ ミэ)Э♥ɞ
ʚ♥꒰ 狂い月 ‪꒱‬というゲームをやりました♥ɞ
同じカテゴリー(うるる(元名前のないメイド))の記事
 ʚ♥定期的にホラーを摂取しないとだめな人です:( ;´꒳`;)♥ɞ (2024-09-07 19:30)
 ʚ♥秋ですね( ̳- ·̫ - ̳ˆ )〜♥ɞ (2024-09-06 20:46)
 ʚ♥出雲に行きたいというお話っ ̫ -˘♥ɞ (2024-09-04 22:44)
 ♥ねこカフェデビューしちゃいました (2024-09-02 20:03)
 ʚ♥水族館に行ってきました(˙˘˙ ミэ)Э♥ɞ (2024-08-30 00:45)
 ʚ♥꒰ 狂い月 ‪꒱‬というゲームをやりました♥ɞ (2024-08-26 20:44)

Posted by めいどりぃた at 06:17 │うるる(元名前のないメイド)