› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › うるる(元名前のないメイド) › ʚ♥出雲に行きたいというお話っ ̫ -˘♥ɞ

2024年09月04日

ʚ♥出雲に行きたいというお話っ ̫ -˘♥ɞ


うるるです!!

4日もご帰宅ありがとうございました♡♡

次のお給仕は♥9/6(金)18時〜♥

ご帰宅お待ちしております( >ᆺ< )୭♡ᵎᵎ


- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -


タイトルにも書いた通り、うるるは今出雲に行きたくて行きたくて仕方がありません!!(´;ω;`)

先月あたりから毎日のように父親と電話をしているのですが、口を開けば出雲の話しかしないうるるに「またか!」と笑われてしまいました(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)՞ ՞

どうしてこんなにも出雲に行きたいのかというと、目的はやっぱり出雲大社です!!

ちょうど来月の10月は全国の神様たちが”神議り”という会議のために出雲大社に大集合される月!!

旧暦名で、10月は神無月と言われていますが、それは神様が出雲にお出かけされているからで、神様の集まる出雲では10月を神在月と言うんですよねᐡ- · -ᐡ

そんなの、折角行くのなら絶対10月がいいですよね〜!!(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)♥


うるるは神社がとってもすきでよくお参りに行くのですが、神社好きになったきっかけは 実は少女漫画だったんです!!

ご主人さま お嬢さまにお話したことなかった気がするᐡᴗ ̫ ᴗᐡ


꒰ ‪あやかし緋扇 ꒱‬と꒰ ‪神様はじめました ꒱‬という漫画がとてもすきなんです᧔ ̥.⸝⸝⸝⸝. ̥ ᧓♥♥

あやかし緋扇 は、時空を超えた恋愛でとてもきゅんきゅんします!でもね前世がねとても辛いの(T_T)

あやかしも沢山出てくるのですが、リアルに怖めに描かれていて初めて読んだ小学生当時はチラチラと視線を逸らしながら怯えて見ていたなあ。。。

神様はじめました は、これも時空を超えた恋愛なのですが、男の子の方があやかしなんです^ܸ-・-ܸ^

巴衛という狐です 多分私の初恋です(´・ω・`)♡

よく神社に狛犬が居るのを見かけると思うのですが、巴衛は、犬が苦手な神様に狛犬の代わりとしてお仕えしている神使様なんですよ〜(っ⸝⸝・-・)⊃︵ ♥

やっぱりこれも昔話に胸を痛めましたが、本当に面白い、すきだ。。。


そもそもどうしてこんなにも出雲大社を求めているのかというその理由は、最近 神様はじめました を読み返していて、ちょうどヒロインが神議りに出席するシーンを読み、聖地巡礼も兼ねて行きたいな〜!となった次第です⸝⸝- ̫ -⸝⸝՞ ՞

神社に住みたい!廃神社を買い取りたい!将来家を建てたら玄関に鳥居を建てたい!神になりたい!というふざけた(本人は本気)願望全て、きっとこれらの漫画への憧れなんですよね.。oO

小学生の時に憧れてからずーっと、日常的に神社を近くに感じている!!

きっとこれから先も神社すきです!

人生規模で影響与えてくれる漫画、すごいや(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)♥


ご主人さま お嬢さまも、何か自分に影響与えてくれた作品とか物事あったらうるるに教えてほしいなあʚ꒰⸝⸝ʚ̴̶̷̷ · ʚ̴̶̷̷⸝⸝꒱ɞ

あと、出雲大社行ったことある方いたら是非お話だけでも!!> ̫ < ききたい> ̫ < ♥

ʚ♥出雲に行きたいというお話っ ̫ -˘♥ɞ

♡うるる♡



同じカテゴリー(うるる(元名前のないメイド))の記事画像
ʚ♥ミスドの新作食べましたか!!♥ɞ
ʚ♥とっても不気味な映画をみつけたよ:( ;´꒳`;):♥ɞうるるです!!
ʚ♥毎日萌えちゃ〜じっ♥ɞ
ʚ♥スタバの新作で食欲の秋本格始動ᐡ ̫ ᐡ♥ɞ
ʚ♥メイドうるるを貫きます(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷᷄⸝⸝՞)و♥ɞ
ʚ♥ご主人さま お嬢さま愛用中のサブスクは꒰ᐡσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ᐡ꒱?♥ɞ
同じカテゴリー(うるる(元名前のないメイド))の記事
 ʚ♥ミスドの新作食べましたか!!♥ɞ (2024-09-16 19:49)
 ʚ♥とっても不気味な映画をみつけたよ:( ;´꒳`;):♥ɞうるるです!! (2024-09-15 20:16)
 ʚ♥毎日萌えちゃ〜じっ♥ɞ (2024-09-14 20:57)
 ʚ♥スタバの新作で食欲の秋本格始動ᐡ ̫ ᐡ♥ɞ (2024-09-13 09:47)
 ʚ♥メイドうるるを貫きます(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷᷄⸝⸝՞)و♥ɞ (2024-09-10 20:16)
 ʚ♥ご主人さま お嬢さま愛用中のサブスクは꒰ᐡσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ᐡ꒱?♥ɞ (2024-09-08 19:27)

Posted by めいどりぃた at 22:44 │うるる(元名前のないメイド)