2015年12月07日

ご報告

こんばんは!お久しぶりですりっかです。長らくご無沙汰していて申し訳ありませんでした(;;)

今月からは少しずつ復帰するつもりです。その前にご報告があるので、ぜひ最後まで読んでいただきたいです。あくまでご報告でそんな重大発表でもないらしいです(´^p^`)

《メイドさんに憧れて》

私がメイド喫茶に初めて行ったのは今から9年ほど前のことでした。

父上と初めての秋葉原に行き現地解散し、1人でアニメイトさんなど憧れの場所を迷いながら散策しておりました。

ちなみに父上は(重度の)パソコンヲタで部品買い漁ってました…

ふらりとお土産を買いに立ち寄った通りに、メイド喫茶の看板が出ており、そこでお土産も買おうと入店。

気付いたらメイドさんにそそのかされて涼宮ハルヒコスしていたわたし(端折りましたごめんなさい)

その格好で父上と再会(あれ)

タイトーまで誘導してもらい(当時から方向音痴)、1人で記念にプリクラをとりました(かなり怪しい光景)

その道中、いろんな方に『ハルヒー!』と声をかけて頂いて、一緒に写真撮ったりする中で、周りの人がすごくいい笑顔を私に向けてくれました。

観光中の外国人さんたち、修学旅行生らしき男子高校生さんたち、お子さん連れのお母さんたち、、、

その当時は人間関係が苦手で長らく魔法学校に行かず、自宅でネトゲ廃人と化し家族からも疎まれていたであろう私にとって、誰かから笑顔を向けられることが幸せで、私にも人を笑顔にしてさしあげることができるんだなと思いました。

メイド喫茶に戻り、ハルヒコスから着替えながら、『楽しかったですか?』と尋ねるメイドさんの笑顔は今ではもう思い出せないけど←、とにかく素敵なメイドさんだったと思う(なんてぼんやり)

それから何年かたち、メイドさんに憧れて、めいどりぃたの扉(というか正確にはカーテンだが)を叩こうとするも、毎回定休日or閉店であり、御縁がないのかな…と諦めていたわたし(ちゃんと調べればいいのにね!ごめんなさい!)

そしてまた1年ほど経過し、別の用事で香林坊のミスド前でビラ配りしていたところ、りぃたくんに声をかけられる。

『飲食店やってるんだけど…』

間違ってないけど!うん!
しかもそれに対してわたし

『確かに飲食店やってそうですね!!』

超適当すぎる発言/(^o^)\
まあきっかけなんて何だって良かったんだ!私はそれから2ヶ月後めいどりぃたのメイドに晴れてなれたんだから!!←

そんなこんなでメイドさんは訳分からないくらい入れ替わったけど、面白すぎて優しすぎるりぃたくんとご主人様方に支えられながら早くも2年の月日が去りました。びっくりだ!

そしてそして。

りっかは2017年4月から東京で魔法魔王少女メイドとして働くことが決まりました(;;)

突然の報告でしかも前振り長くてすみません!

なので、めいどりぃたにいられるのは、あと1年ちょっとになります(;;)

めいどりぃたはとっても面白くて優しくて素敵なご主人様ばかりで大好きな場所ですが、やりたいことができる場所を東京で見つけたので決心しました◎

しかも手相に謎の人気線みたいなのあるらしいですもう少し登っていけるらしいです(適当)まあでも街中で連絡したかったりぃたくんに奇跡的に出会えるくらいだから((ry

あと1年ちょっとの間ですが、りっかはりっかとしてここ石川県金沢市でやれるだけやってみようと思っています。

それぞれの世界で、なにか少しでも皆さんにとってプラスになるような、そんな行動を起こして行きたいと思っています。

メイドさんとしてひとりでも多くのご主人様に笑顔になって頂きたい。もちろんお嬢様にも!

何か『こんなことしたらどうですか』『こんなことしてくれたら嬉しい』などありましたら是非!是非!教えてくださいませ!可能なかぎり頑張りますゆえ!

今はとりあえずインストアライブ考えてます音響設備とか自分で用意して自作自演感満載だけども、、

でもその設備が私がいなくなっても使われたり受け継がれたりして、ご主人様方が推しメイドさんの素敵な姿を観て笑顔になることに繋がったら最高だなと思うのであります。自分自身、推しメイドさんのライブ姿大好きですし…!

長くなりましたが今月のお給仕は19日&27日です!テスト出ますよ!

19日はりこちゃんと何かおもろいことできんかなぁと思案中…
27日はおそらくまおさん支える裏方に徹します\( ˆoˆ )/

両日とも、きっと来なかったら後悔しちゃうくらいに楽しい日にしますのでっ◎

ひさしぶりに皆さんとお会い出来ることを大変楽しみにしておりますー!!


Posted by めいどりぃた at 00:19│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。