2024年04月06日

♡いちご飴作りに挑戦しました♡


この前、いちご飴作りに挑戦してみました!!

お祭りでよく見かけていた○○飴はどれもあまり食べたことがないのですが、絶対美味しいやつ!!ということは一目瞭然ですよね꒰՞っ· ᴗ⸝⸝՞꒱

特に、私はいちごも甘い飴もどちらもすごくすきなので、好きなものが合わさったら革命なのでは!!と(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ

作り方としては、洗った後にしっかりと水分を拭き取ったいちごを竹串に刺し、お水と砂糖を煮て作った飴の原液?に通します!

そして、その飴がしっかりと固まったら完成です!!

お水と砂糖を煮ている最中、混ぜてしまうと失敗に繋がってしまうとのことで、見守るしかできなかったのがとてももどかしかった‎です⊃ ̫ ;

お鍋に入った液体って混ぜたくなりませんか?(T_T)

美味しいいちご飴ができることを信じて何とか耐え抜きましたが、!!

結果的には、ほとんどの飴が固まる前にいちごから剥がれ落ちてしまっていたみたいで、ちょっと甘いいちご。という感じの出来上がりでした߹-߹

さらさらすぎた、?水が多かったのでしょうか(´;ω;`)

それともすぐに冷蔵庫に入れなかったのが悪かった。。。?

またリベンジして、いつか成功させたいです(ᐡ• - •̥ᐡ)!!!
♡いちご飴作りに挑戦しました♡
♡いちご飴作りに挑戦しました♡


♡うるる♡



同じカテゴリー(うるる(元名前のないメイド))の記事画像
♡地震被害0∑(・ω・ノ)ノ気多大社に行ってきました♡
♡映画「変な家」を見てきました♡
♡善光寺に行ってきました♡
♡うるる初お給仕4/1です♡
♡動物園に行ってきました♡
♡また帰ってきてくださいねっᕱ⑅︎ᕱ
同じカテゴリー(うるる(元名前のないメイド))の記事
 ♡地震被害0∑(・ω・ノ)ノ気多大社に行ってきました♡ (2024-04-29 21:04)
 ♡映画「変な家」を見てきました♡ (2024-04-05 10:45)
 ♡善光寺に行ってきました♡ (2024-03-28 20:07)
 ♡うるる初お給仕4/1です♡ (2024-03-22 09:41)
 ♡動物園に行ってきました♡ (2024-03-17 00:19)
 ♡また帰ってきてくださいねっᕱ⑅︎ᕱ"♡ (2024-02-27 21:00)

Posted by めいどりぃた at 22:46 │うるる(元名前のないメイド)