› メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F › うるる(元名前のないメイド) › ♡ひゃくまんさんのモチーフ発祥の地!安江八幡宮♡

2024年05月20日

♡ひゃくまんさんのモチーフ発祥の地!安江八幡宮♡



安江八幡宮というところに行ってきました!!

ここは、ひゃくまんさんのモチーフになった起き上がりこぼし発祥の地!!

起き上がりこぼしは、加賀八幡起上というみたいです!

なんかちびまる子ちゃんに出てきそうな可愛らしいお顔をしていますよね(՞ ̳o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ̳՞)⟡.·

体に描かれている絵もすごく綺麗です!!

この神社に祀られている応神天皇が誕生の際に、真紅の産着を着せられた姿を模して作られたものなのだそうです!

かわいいᐢ.ˬ.ᐢ ♡

拝殿の前にはズラっと起き上がりこぼしが沢山並んでいました!!

発祥の地だから、お飾りかな?と思っていたのですが、ネットで見た記事によるとこれは、「お願い叶えてくれてありがとう♡」ってお返しにきたお守りたちなのだそうです、!!

こんなに沢山すごいですよね!!

うるるもちゃんとお祈りしてきたので、お願いが叶ったらありがとう!ってしに行きます>ω<♪

♡ひゃくまんさんのモチーフ発祥の地!安江八幡宮♡
♡ひゃくまんさんのモチーフ発祥の地!安江八幡宮♡
♡ひゃくまんさんのモチーフ発祥の地!安江八幡宮♡
♡ひゃくまんさんのモチーフ発祥の地!安江八幡宮♡


♡うるる♡


同じカテゴリー(うるる(元名前のないメイド))の記事画像
ʚ♥定期的にホラーを摂取しないとだめな人です:( ;´꒳`;)♥ɞ
ʚ♥秋ですね( ̳- ·̫ - ̳ˆ )〜♥ɞ
ʚ♥出雲に行きたいというお話っ ̫ -˘♥ɞ
♥ねこカフェデビューしちゃいました
ʚ♥水族館に行ってきました(˙˘˙ ミэ)Э♥ɞ
ʚ♥꒰ 狂い月 ‪꒱‬というゲームをやりました♥ɞ
同じカテゴリー(うるる(元名前のないメイド))の記事
 ʚ♥定期的にホラーを摂取しないとだめな人です:( ;´꒳`;)♥ɞ (2024-09-07 19:30)
 ʚ♥秋ですね( ̳- ·̫ - ̳ˆ )〜♥ɞ (2024-09-06 20:46)
 ʚ♥出雲に行きたいというお話っ ̫ -˘♥ɞ (2024-09-04 22:44)
 ♥ねこカフェデビューしちゃいました (2024-09-02 20:03)
 ʚ♥水族館に行ってきました(˙˘˙ ミэ)Э♥ɞ (2024-08-30 00:45)
 ʚ♥꒰ 狂い月 ‪꒱‬というゲームをやりました♥ɞ (2024-08-26 20:44)

Posted by めいどりぃた at 11:07 │うるる(元名前のないメイド)